人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩 Salt Salz

塩 Salt Salz_c0027979_2036443.jpg

                              昨年からのマイブーム…
                                       それが塩。

今日、パッチワークのお教室の新年会が行われ
抽選で先生がインドネシアにお出かけされた時に
買って来れれた“バリの塩”(真ん中)を頂いた。
とてもまろやかな塩。

                        そこから時計回りに“太陽と風の塩”
                      これは私の実家の近くで作られている。
                         その下の青いイラストの袋入りは
                      鹿児島県トカラ列島の“子宝の温泉塩”
          これはどっちの料理ショーで特選素材に選ばれていました。
                            次はどこのだったでしょうか…
                     忘れてしまいましたが南の方のお塩です。
                        その上の粉状のものは宮古の雪塩。

特にこのお料理にはこれ!という訳でなく
その時の気分でこのお塩を使う感じ。
by ekuuipo | 2006-01-12 21:35
<< 鯛のかまぼこ サラダうどん de お夕飯 >>