ご近所探索・・・

             自宅から自転車で15分ほどの公園にお出かけ。
                今日はこの冬一番の寒さだと言うのに
                  スイスイ風をきって、快調快調♪
c0027979_18424730.jpg
                 途中、郷土博物館に寄ってみた。
                  そこで珍しいもの見つけました。
                   昔懐かしい、郵便ポスト。
              子どもの頃、このポストにお友達へ宛てた
                    手紙をよく出したな~。
c0027979_18431065.jpg
c0027979_18433441.jpg
               同博物館には古民家も移築されていて
            土日は午後から囲炉裏に火を入れてくれている。
                お茶をご馳走になりながらお話を伺う。
c0027979_18443452.jpg

           ちょっと公園に行く時間が遅くなってしまったけれど
    お散歩をしている老夫婦やカップルでジョギングしている人たちを横目に
                   木立の中をご機嫌サイクリング。
      寒さもすっかり忘れ楽しい散策の時間を過ごした土曜日の午後。
                 あっという間に過ぎてしまいました。
[PR]
by ekuuipo | 2006-02-04 19:16 | 旅行・おでかけ・お散歩
<< 今日から… あなたのコップとわたしのコップ♪ >>