人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然…

        今日17時半過ぎ…最寄の銀行のATMに行って来たんです。
                  中にはおじいさんと女性が…
           入っていくとおじいさんが操作方法が分らないようで
                 その女性に聞いていたんです。
            その女性…私に向かって『お先にどうぞ!』ニコッ

偶然…_c0027979_045776.jpg

         そのニコッっとした顔に見覚えある。お金を下ろしながら
       “もしかしたら…mさん??でも違っていたら… でも似てる…
                声をかけるべきか掛けぬべきか・・・”
                 お金をお財布にしまい、エイッ!
             『もしかして、mさんでは?』って聞いてみた。
                すると、彼女も『やっぱり●さん?』
          私たちお互いに“もしかして…”って思っていたんです。

            もう十何年も前に同じ職場で働いていた私たち。
      私が仕事を辞めそのまま連絡先も分らなくなってしまっていたけれど
               思わぬ再会に二人でただただびっくり!

             それもこんなに近くに住んでいたなんて…
        そして、彼女の相変わらずの優しさが嬉しくなってしまった日
                私も優しいおばさんを目指そう!!
by ekuuipo | 2006-02-23 00:10
<< 山下のおいり ミニチュアのパン… >>