人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三月の羊

               西荻にある『三月の羊』に行ってきました。
      実家の母から、私の習っているパッチワークのK先生のお教室の近くに
       これこれこんな可愛らしいお店があるらしいと情報が入ったのです。

              ダ~リンは出張だし…と早速行ってみることに。
          まず目に入ったのがこの『羊とびだし注意』の黄色い標識
            思わず可愛らしかったので写真を撮ってしまいました。
三月の羊_c0027979_258995.jpg

                 標識の横の細い路地を入っていくと
                   青い屋根に大きなガラスの扉。
             この雰囲気は期待できる!ってビビッっときました~。
三月の羊_c0027979_258050.jpg

               お店の中はそれほど広くなかったけれど
          可愛らしいお菓子やパンの他、絵本なども置かれている。
             『ご用の方は声をおかけください』のようなことが
               小さく書かれていたので声を掛けてみると
         ↓のパン似の優しい雰囲気のお兄さんが出てきてくださった。

               ふわふわした羊パンは食べてしまうのが
                   もったいないほどの可愛さ。
          この3匹をみていたらひつじとやぎの違いはあるけれど
                 子どもの頃よく読んだ絵本の中に
            【3びきのやぎのがらがらどん】ってあったな~と
                     急になつかしくなった私。 
                   【3びきのくま】も好きだった・・・                   
三月の羊_c0027979_2232112.jpg


「三月の羊」
杉並区西荻北3-31-13-103
by ekuuipo | 2006-03-16 23:58 | お買いもの/shopping
<< 「鴎林洞」のパウンドケーキ ポルボローネもどき… >>