カテゴリ:お気に入り( 30 )

富士山

c0027979_18434677.jpg

                今日は強い風が吹いていたんです。
          そんなわけで、夕方の富士山がとてもきれいに見え
                 思わず写真を撮ってしまいました。



                     雲と空の色がきれい…
c0027979_18462026.jpg

                        こんな雲も・・・
c0027979_18483881.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2006-04-21 18:53 | お気に入り

バレンタインは・・・

         今年のバレンタインはWITTAMER(ヴィタメール)のケーキ
c0027979_9113895.jpg

                身内とはとてもありがたいもので
        主人にたくさんのチョコレートがバレンタイン前から届いた。
          きっとこのチョコレートは大半が私のおなかの中に
            納めるのだと思うと恐ろしい…気もするけれど
      ストレスが溜まってイライラしている妻がいるよりは良いでしょう…

             そんなこんなで私からはチョコレートでなく
                   ケーキを買ってきました。
          二人なのに4個も…という皆さんのお声かため息か
                聞こえてきそうな気も致しますが
             バレンタインです、甘く見てやってください。
[PR]
by ekuuipo | 2006-02-14 23:59 | お気に入り

ぱんの助とおともだち



            久しぶりに我が家の ぱんの助 登場です



c0027979_1212560.jpg    
     『けーちゃんとダ~リンがいい子に
     お留守番していたボクにおみやげを
     かってきてくれたんだ、パンダのふくろの
     中にはなにが入っているんだろう??』

c0027979_1214262.jpg

     ガサゴソ、ガサゴソ・・・
     ヌヌヌ・・・『これってボクにそっくり』

c0027979_122532.jpg
     『おともだちだ~~~~!
     ♪おっともだち~♪おっともだち~♪
     ヨチヨチ、いい子ちゃん、いい子ちゃん』
     なでなで…

c0027979_1233816.jpg

     『いっちょに しゃしん とりましょ♪』
     わらって わらって・・・

c0027979_1231546.jpg

     『かわいくって
     食べたくなっちゃうじょ~♪』
     ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

[PR]
by ekuuipo | 2006-01-23 12:40 | お気に入り

今日の富士山

        朝から一日中とてもきれいな富士山が姿を見せてくれました。

                       朝の富士山
c0027979_22231229.jpg

                      夕方の富士山
c0027979_2225816.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-12-05 22:34 | お気に入り

ホットミルクとビスコッティー

c0027979_22113514.jpg

                 最近私がはまっているものが
                 ホットミルクとビスコッティー。
           以前はコーヒーに浸しながら頂いていたのですが
              ここのところホットミルクに浸して食べる
                  ビスコッティーがお気に入り。
               最後にホットミルクを飲み干すときの
                  ほのかな甘さもまた楽しみ♪
            PCをしながら傍らのテーブルに置きながらの
           ホットミルクとビスコッティータイムもまたたのしい♪
[PR]
by ekuuipo | 2005-11-23 22:17 | お気に入り

私の宝物…レシピケース


c0027979_14314855.jpg

昨日のblogでようこりんの『本に載っているレシピをいざ、作ろうと思っても、
本を汚しちゃいけない・・・・・・そういう時はどうしているの?』という質問に…
私はコピーして↓の写真のように壁にクリップでとめている。とお返事し、
しーちゃんからは、メモしてかごに入れているというお返事ががありました。

さて、今日は私の宝物のレシピケースを皆さんにお見せしよう・・・と思います。
私のレシピケースは年季が入り色もあせてしまっているけれど
その土地その土地で教えてもらった美味しいレシピと共に
楽しかった思い出がたっぷり・いっぱい詰まっているんです。
入りきらないレシピはアルバムに入れることになりましたが
外国のアルバムはレシピカードを入れるのにちょうど良い大きさで
ケースに入れてあるよりもペラペラと捲れて、便利なんですよ。

c0027979_1504045.jpg
[PR]
by ekuuipo | 2005-10-18 16:20 | お気に入り

『青柳啓子のインテリアスタイルブック』

c0027979_12255866.jpg

                青柳啓子さんの新刊、買ってきました。

                     ご自身のお宅マンション、
                シャビーなお部屋を紹介してくださり
                    間取りまで載せられている。
              青柳啓子さんの生まれ持ったセンスですよね...

              思いたつとサササっ!と何でも作られてしまう。
               珪藻土で壁を塗られたプチリフォームも紹介。
          社宅住まいの我が家はプチリフォームすら許されないので
              毎回の事ながら、自分好みのシャビーシックに
                    リフォームできる日を夢見て
          台風の雨の一日うっとりとこの本を眺めているんだろうな~。
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-06 12:44 | お気に入り

・・・すてきレシピ・・・

c0027979_0211937.jpg

    以前勤めていた会社の同僚が結婚したと言うニュースが舞い込んできたので
            『栗原はるみ』shopへお祝いの品を買いに行った。
             夕方、戻ると“すてきレシピ”がポストの中に…
       毎回の事ながら、夕飯の仕度をしながらダイニングテーブルに座り
               隅々まで読む(眺めるが正しいかも…)
                 そこに、お祝いの品として買った
             リムトレーも載っていた。なんというタイミング♪
             我が家でも大変重宝しているトレーなのです。

         今回のすてきレシピも我が家のメニューに加わりそうな
                    レシピが満載でしたよ・・・
[PR]
by ekuuipo | 2005-08-30 00:35 | お気に入り

にこにこ、にっこり

c0027979_11315439.jpg
              ずい分前にどこかでペッタンしたニコニコパン。
               また近所のパン屋さんで買ってみました。
                   何だか飾っておきたくなる…
                悲しい時、つらい時、イライラしている時
                こんなパンがあったら思わず私もニコッ!
[PR]
by ekuuipo | 2005-08-11 23:58 | お気に入り

絵本からうまれたおいしいレシピ

                     買ってしまいました。
                「絵本からうまれたおいしいレシピ」
c0027979_1646228.jpg

                 私が小さかった頃だいすきだった
                  “ぐりとぐら”や“3びきのくま”
               その中のレシピが載っているものだから
                手にしたらすぐにレジに並んでいました。
                     何から作ってみよう・・・
                        幸せな悩み
[PR]
by ekuuipo | 2005-07-06 16:52 | お気に入り