カテゴリ:Felt/Quilt( 9 )

パッチワークのレッスン・西荻へ

今日はパッチワークのお教室の日。
昨夜は夏休み最後の8月31日の(サザエさんの…)カツオ君状態の私でした。
色あわせがなかなか進まない。
パターンを変えてみようか・・・いやいや、それはまた大変だ!
じゃあ、カットし終えた2枚分だけ先生に見ていただけばぁ~、
それならラクで良いじゃない!とまたしも自分に甘い心の声。
でも、絶対に3枚はカットして明日先生に見て頂かないと
ピーシングもできないし、進まない…と葛藤が続く。
こんなに頭を使ったことって仕事を辞めてから今まであっただろうか…と
考えてしまう私・・・(;-_-) =3 フゥ
でっ、今日はきのう泣く泣く色あわせをした3枚を先生に見ていただいたのでした。

お教室の前にエリーさんと西荻の布屋さんめぐりしました。
早めに着いたお教室で、一緒に連れて行ったGinaちゃんの写真をパチリっ!

c0027979_21374470.jpgc0027979_2138513.jpg

      おともだちと一緒に                スラッシュのテディーと・・・
[PR]
by ekuuipo | 2005-08-10 22:08 | Felt/Quilt

パッチワークに追われて・・・

c0027979_18131619.jpg

                来週の今日はパッチワークのお教室…
                    宿題をやらなくっちゃ!!と
                     焦りまくりの最近の私。

                だって、何にもやっていなかったんです。
         先月、先生に見ていただいた3つのサンプラーのピーシングを終え
     来週はまた3つをカットして先生に色合わせを見てもらわなければならないのに
          何を隠そう、今日ようやく2つ目のピーシングをはじめたところ。
                どうしよう…あと1週間頑張らなくっちゃ!

   
[PR]
by ekuuipo | 2005-08-03 18:21 | Felt/Quilt

お教室に通いはじめる・・・

今日からパッチワークを本格的に習うことに・・・♪
でも本当は先月、見学に伺ったときから
お教室に入れてもらうことを決めていたので
先生のお話を伺ったり、皆さんの作品見たりして
宿題も出していただいた。

今日は早速、宿題のサンプラー
『霧の中の恋』『海上の嵐』『カードトリック』の配色を
先生に見て頂くよう持って行った。
他の生徒さんたちはもう既に1年以上前から
習っているということで、20枚のサンプラーをピーシングし
ラティスをどうするか話している。
わ~、いつになったら私は出来上がるんだろう・・・と
不安になりつつ、やる気も湧いてきた。
って、↑のやる気…持続してくれると良いのだけれど。
[PR]
by ekuuipo | 2005-07-13 23:40 | Felt/Quilt

フェルトケーキのクリップ

c0027979_16274277.jpg


                   ダーリン休日出勤の間に
                  直径2.8cmのミニチュア・・・
           キウイのタルトにモンブラン、そしていちごのタルト
        私のお気に入りの某HPで作られていたのを見て作ってみた。

                            
[PR]
by ekuuipo | 2005-04-17 16:39 | Felt/Quilt

アップリケキルトのキーケース

c0027979_17584815.jpg

                 お昼過ぎまでよく働きました・・・
        『いつもきれいにしておけばこんなに苦労しないんだわよ~』
                  という天の声が聞こえそう!
        まだまだ片付け切れてないのですが…ぼちぼち片付けます。

           その後、パッチをチクチク…出来上がりました。
    ハワイアンキルのはずが急きょアップリケキルトになってしまいましたが
             カウプレ用のプルメリアのキーケースです。
                 縫い目等はご愛嬌で許して~♪
[PR]
by ekuuipo | 2005-04-15 18:14 | Felt/Quilt

布をならべて・・・

今日は午後から雨が降っていたのでお出かけ予定も中止!
そして布をひろげだした・・・ひとりウキウキしている私はどなたかが
私の様子を覗きでもしていたら不気味がったかもしれない。
(覗かれてるほうが不気味だけれど・・・)
c0027979_1856752.jpg

布をひろげだすと次から次にあれもこれもと部屋中が布だらけになる。
最初の目的は整理をしようと思っていたのに本まででてくる始末。

今日もまた片付けられずに結局眺めて元に戻して終わってしまった…
これだから物が増えるわけだわ~。
[PR]
by ekuuipo | 2005-03-17 19:02 | Felt/Quilt

フェルトで・・・

c0027979_20562958.jpg今日はハワイアンキルトをお休みして
こんなの作ってました。
フェルトの梅にんじんと手綱こんにゃく、
れんこんの煮物。
お正月のおせちをフェルトで作りたいな!
って、ずっと思っていたのですが
季節は終わってしまいました。
がっ!なぜか急に作りたくなって・・・
[PR]
by ekuuipo | 2005-02-15 21:00 | Felt/Quilt

フェルト de チクチク

今日は午後からHawaiian quiltの続きを
チクチクしていたのですが、飽きっぽいのでしょうか
フェルトで何かを作りたくなりHawaiian quiltは終了。
そして、作ってみました!
まだ製作途中ですが写真を撮ってしまいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
c0027979_2348786.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-02-09 23:53 | Felt/Quilt

Hawaiian Quilt

ずっと前に作っていたハワイアンキルトの
タペストリーの続きをチクチクすることにした。
やっぱりキルトフェスティバルに行ってから
やる気がフツフツと湧き起こってきたのだ・・・
買ってきた物も作りたいけれど中途半端に長年
そのままになっている物が2~3あるので
それを片付けてから。と思っている。
いつになったら出来上がるのだろうか・・・
気長にチクチクやっていこうと思う。
c0027979_08072.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-02-04 23:55 | Felt/Quilt