カテゴリ:hand made( 6 )

試作品…

c0027979_2224820.jpg

             とあるサイトで手作りのティッシュケースを見た。
               ポケットティッシュを入れるケースではなく
                箱に入ったティッシュを入れるケース…
               早速、家にある布を出してきて作ってみた。
         サイトにあったティッシュケースは二つ折りでふたがついたり
               マジックテープで留めたりしていたけれど
          どうもその感じが好きでない私は勝手に三つ折にしてみた。
              使い勝手がどうかは幾日か使ってみないと・・・
c0027979_2224361.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2006-03-06 22:52 | hand made

スラッシュキルトのマフラー

c0027979_1351046.jpg

                 今回の義母へのお土産は
                先日も製作途中をご紹介した
               主人の使わなくなったネクタイを
              スラッシュキルトして作ったマフラー。

              計5枚の布を重ねてあるので暖かで
                 義母もとても喜んでくれて
               気がつくと、いつも使ってくれていて
                  私まで嬉しくなりました。
[PR]
by ekuuipo | 2006-01-06 01:45 | hand made

フェルトケーキ

c0027979_22555155.jpg

          幼なじみのお誕生日にフェルトのケーキを作ってみました。
                  明日のお誕生日に届くように
                お散歩がてら郵便局に行ってみたら
                  4キロほど歩いてしまいました。

               途中、オペラシティーに寄ってみたら
                  大きなクリスマスツリーが…
                  もうすっかりクリスマスです。
                 カメラも持たずに出掛けたので
           近々カメラを持ってもう一度出かけてみようかな。
[PR]
by ekuuipo | 2005-11-20 23:17 | hand made

マッチでクールファイブ

c0027979_18533781.jpg

                先日ネット上で『こけしマッチ』なるものを発見。
                     すぐに真似っこしたくなる私は
                     引き出しの中からマッチを探し、
                   水性ボールペンでお顔を描いてみた。
                   気がつけば一箱全部に描いていた・・・
         気に入ったものを5本集めて内山田洋とクールファイブって感じでしょうか。
              
[PR]
by ekuuipo | 2005-06-03 19:01 | hand made

消しゴムはんこ

c0027979_19512335.jpg

                 久しぶりに消しゴムはんこに挑戦。
                相変わらずなかなか上手に出来ない。
                
                細い線を残すのに神経集中させて・・・

                        ・・・・・・・・・
                    う~ん、上手くできない
                   やっぱり私はぶきっちょ…
[PR]
by ekuuipo | 2005-05-31 19:54 | hand made

携帯のおしゃれ

c0027979_20534423.jpg

今日は朝から夕方まで出掛けっぱなし。
今朝出掛ける前にのちょっとした時間に
携帯にビーズを貼ってみた。
ワンポイントだけにしてみたので派手さもなくいい感じ♪

それにしても買ってから半年くらいしか経っていないって言うのに
傷だらけの携帯だわ~。
[PR]
by ekuuipo | 2005-03-15 21:03 | hand made