カテゴリ:お取り寄せ( 4 )

塩ケーキが届く♪

              なんだか最近、お菓子情報が続いています…
                   dietはどうしたのでしょうか?

                  前から気になっていた【塩ケーキ】   
               NET注文なので気がつくと毎度の事ながら
            『この商品は、完売のため終了しました。』の文字が…
                そんな人気商品がどうしても食べたい!
                そして先日ようやく注文でき、届きました。

              フランス・ブルターニュ半島ゲランドの塩田で、
           塩職人が古代からの製法で作り続ける本物の海の塩
        「ゲランドの塩」(自然天日海塩)を大胆に使ったオトナの味です。
                       【Acot HPより】
                    塩味があとをひくおいしさ。
c0027979_12565099.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2006-03-23 15:10 | お取り寄せ

山下のおいり

c0027979_21573276.jpg

             実家の母がよくお取り寄せしている「おいり」
      ほんのりと甘く、桃色・白・黄色・若草色・薄紫・橙色・水色の7色の
         小さな丸い粒をお口に入れるとほわ~~んと溶けてしまう
      やさしいお菓子です。讃岐では“嫁入り道具”のひとつだそうです。
             桃の節句に…と注文したら早速届きました。

              ずっとお取り寄せし続けたいひと品です。
c0027979_21584443.jpg

                                           山下おいり本舗
                                    住所:香川県三豊市高瀬町
                                      電話:0875-72-5438
[PR]
by ekuuipo | 2006-02-27 22:25 | お取り寄せ

ヤンベの精酢

c0027979_21391862.jpg

              先日、net仲間ののぶちんから紹介してもらった
                  ヤンベの精酢が今日届きました。
                今日の夕飯には使えなかったけれど
              玉姫酢と飲み比べてみたら、こちらもマイルド…
             お料理に使ってみてまた、違いをご紹介しますね。
[PR]
by ekuuipo | 2005-10-24 22:18 | お取り寄せ

玉姫酢

               皆さんのお宅ではどんなお酢をお使いですか?
                   義母のお薦めで、夏の終わりから
                我が家は京都の“玉姫酢”を使い始めました。
c0027979_22503241.jpg

            主人はお酢が苦手…(お寿司は大丈夫なのですが)
       でも、体のことを考えると嫌いだ、苦手だ…とは言っていられません。
            まろやかで甘く、つんとくることのないこの玉姫酢なら
              主人も苦手なお酢の物が食べられるんです。
              先日、お寿司を作った時、いつもと同じ分量で
               寿司酢を調合したら、とっても甘いんです。
               それくらい甘くまろやかなお酢なんです。

                ↓は義母から習った私のお気に入り。
c0027979_22481970.jpg

          トマト、きゅうり、玉ねぎを細かく刻み、玉ねぎは水に晒す。
         玉姫酢とはちみつ各大さじ1+塩コショウで混ぜて出来上がり。
            夏のお料理のようですが、先週トマトが1kgも届き
                  最近食卓によく上がっています。
[PR]
by ekuuipo | 2005-10-16 23:12 | お取り寄せ