カテゴリ:旅行・おでかけ・お散歩( 37 )

ポプリ

                夕方になりお散歩に行こうと
         新宿の高島屋にお買いものもあったので行ってきた。
           お買い物を終え、帰りにFrancfrancに寄った。

          玄関のお花がなかったのでポプリを買ってみた。
      ソラという植物の茎をスライスしてお花の形に仕上げたポプリ。
         今も良い香りが玄関の方から漂ってきているんです。
c0027979_23592861.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-05-14 23:50 | 旅行・おでかけ・お散歩

柴又・矢切の渡し

お天気もよくどこかに出かけよう!と思いついたのが柴又。
帝釈天から寅さん記念館へ行き、今日はとても混んでいたので
乗らなかったけれど矢切の渡しへ…次回は乗ってみたい。

帰りがけに高木屋のくさ餅と“こどもの日”ということもあって
かしわ餅も買ってきた。高木屋さんのくさ餅はなぜかこし餡だけらしい…
くさ餅はつぶ餡もあるのに何でだろう???
と疑問に思いながら帰ってきたのでした。

c0027979_23424885.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-05-05 23:55 | 旅行・おでかけ・お散歩

義両親の上京最終日

c0027979_23525014.jpg

主人の両親の4日間の滞在もあっという間に過ぎてしまいました。
今日は薄っすら顔を出してくれた富士山を都庁の展望台から眺めることができ
その後、浅草に行き可愛い孫たちへのお土産を購入する両親。
浅草からは羽田行きの電車が直通で出ているのでとても便利!

羽田第2ターミナルで時間をつぶしながら両親の乗った
飛行機が離陸するのを見送って帰宅。
両親から無事に着いたと連絡もありひと安心しました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね・・・
c0027979_073382.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-05-02 23:51 | 旅行・おでかけ・お散歩

箱根路

主人の両親と4人で昨日、今日と箱根に行ってきました。

箱根の旧街道・甘酒茶屋から関所跡までを歩くコース。
まずはとても趣のある雰囲気の甘酒茶屋で甘酒をいただき
気合を入れ、いざ出発!
途中、長い石畳が続き急なのぼり坂があったり下りがあったり・・・
私よりも両親の方がスタスタ歩いていく。普段の運動不足が証明される。

鳥のさえずりや美しい新緑、木漏れ日が普段の生活の
雑踏を忘れさせてくれ何とも気持ちがよい。

たまにはこんな旅・・・良いものでした。
c0027979_0253668.jpg


箱根の写真は こちら  からどうぞ
[PR]
by ekuuipo | 2005-05-01 23:58 | 旅行・おでかけ・お散歩

久しぶりに…

c0027979_21413499.jpg

友人の結婚をお祝いするために昔の職場の仲間が集まった。
美しい花嫁の写真を見せてもらったり、昔話に花が咲きあっという間の2時間半。
結婚した友人には幸せになってもらいたいと思う。

お食事が終わりみんなで写真を撮ろうと隣の公園に…
こんな日に限ってデジカメを忘れてしまったので携帯で
きれいな八重桜と丸ビルを撮ってみたけれどやっぱり画像が粗かった…
[PR]
by ekuuipo | 2005-04-23 21:41 | 旅行・おでかけ・お散歩

半端でないパスタ!

c0027979_047231.jpg

久しぶりにダ~リンが「虎ノ門にあるイタリアンの
スパゲティーを食べに行きたくなった。」と言う。
OK!OK!気が変らぬうちに行こうと仕度をし出かけた。
そこのスパゲティー、美味しいけれど半端でない量なのだ。
イタトマでないのになぜにこの量???と思うほど。
夜になっても苦しい。夕飯は食べなくても良いくらいだったけれど
フルーツが食べたい。ビタミンを欲していたのでうちにあった果物で済ます。
実はこの時間もお昼のスパゲティーで苦しいのです。
[PR]
by ekuuipo | 2005-04-16 23:58 | 旅行・おでかけ・お散歩

桜坂に行ってきました

c0027979_23214161.jpg

以前から土曜か日曜にお花見に行こうと話していた。
「桜坂・・・」上野公園でも千鳥ヶ淵でもなく
何故か桜坂の名前が浮かんだので出かけた。
100mほどの桜のトンネル。花吹雪。赤い橋。
みんなみんな良かったわ~。
[PR]
by ekuuipo | 2005-04-09 23:31 | 旅行・おでかけ・お散歩

パーマネント

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。
カードを見たら前回が12月13日。ちょうど3ヶ月前だった。
今回は久しぶりに短くカットしパーマネントをあててみた(爆)
ちょっと短すぎるような気もするけれど
もう少ししたらちょうど良くなるであろう・・・
それにしても私の行っている美容院は安い!
シャンプー・カット・パーマで5700円なり♪
[PR]
by ekuuipo | 2005-03-14 22:01 | 旅行・おでかけ・お散歩

只今、野球観戦中

c0027979_1353017.jpg

チケットをもらったので、西武ドームに西武vs楽天戦を観にきています。
今日は楽天の応援してます。
c0027979_13515869.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-03-12 13:53 | 旅行・おでかけ・お散歩

まだ雪が…

c0027979_21181693.jpg

お散歩がてら新宿に行ってきました。
途中のビルの階段に一昨日の雪がまだ残っていました。
[PR]
by ekuuipo | 2005-03-06 15:18 | 旅行・おでかけ・お散歩