カテゴリ:お買いもの/shopping( 34 )

こうの早苗さんの作品展


                昨日から日本橋高島屋の7階で
          こうの早苗さんの新しく出版された「私の好きな服」の
        出版記念の作品展が行われるというはがきをいただいていた。
               強風を伴った雨が心配だったけれど
         初日の昨日、行けなかったので今日こそは…と行ってきた。
             高島屋に着いたのはなんと開店10分も前。
                  ・・・・皆さんご存知でしたか?
         開店3分前に入口で「今日のバラは○○と言うバラで・・・」と
               受付のお姉さんが説明をするんですね。
                   初めてこれを聞いた私は
         “この説明を初めて担当する時って緊張するんだろうな~”
             なんてとってもくだらないことを考えたのでした。
c0027979_1641474.jpg

                       それはさておき…
              こうの早苗さんのお店の方のお話によれば
        昨日でなくて今日で正解とのこと。昨日はこうの早苗さんご本人が
            来場されていたんですもんね。混むはず、納得です!
      「きっと23日(日)も来場されるということなのでまた混むんでしょうね~。」
            などとお話してお買い物して帰ってきたのが12時半。
         一番雨風がひどい時でした。今、これを書いているこの時間
                 とっても良いお天気になりました~。
[PR]
by ekuuipo | 2006-04-20 17:30 | お買いもの/shopping

三月の羊

               西荻にある『三月の羊』に行ってきました。
      実家の母から、私の習っているパッチワークのK先生のお教室の近くに
       これこれこんな可愛らしいお店があるらしいと情報が入ったのです。

              ダ~リンは出張だし…と早速行ってみることに。
          まず目に入ったのがこの『羊とびだし注意』の黄色い標識
            思わず可愛らしかったので写真を撮ってしまいました。
c0027979_258995.jpg

                 標識の横の細い路地を入っていくと
                   青い屋根に大きなガラスの扉。
             この雰囲気は期待できる!ってビビッっときました~。
c0027979_258050.jpg

               お店の中はそれほど広くなかったけれど
          可愛らしいお菓子やパンの他、絵本なども置かれている。
             『ご用の方は声をおかけください』のようなことが
               小さく書かれていたので声を掛けてみると
         ↓のパン似の優しい雰囲気のお兄さんが出てきてくださった。

               ふわふわした羊パンは食べてしまうのが
                   もったいないほどの可愛さ。
          この3匹をみていたらひつじとやぎの違いはあるけれど
                 子どもの頃よく読んだ絵本の中に
            【3びきのやぎのがらがらどん】ってあったな~と
                     急になつかしくなった私。 
                   【3びきのくま】も好きだった・・・                   
c0027979_2232112.jpg


「三月の羊」
杉並区西荻北3-31-13-103
[PR]
by ekuuipo | 2006-03-16 23:58 | お買いもの/shopping

チョコレートを買いに…

c0027979_22135983.jpg

              トリノオリンピック公式チョコレートを買いに
                   いざ日本橋高島屋へ…
             運良く残り3個・・・ようやく買うことが出来ました。
            バレンタインのチョコレート売り場には人・人・人
         話によれば10時開店なのに10時半にはこのチョコ売り切れ
     今朝TVで紹介したらしく、その影響力って凄いな~とつくづく感じました。
            父へのバレンタインは前にご紹介したことのある
         私のお気に入りメサージュ・ド・ローズの“メルシーローズ”を。
c0027979_22325225.jpg

               お買い物を済ませ、地下に行ってみると
       金曜日限定、“日本ばし宇田川”のカツサンドがあるではありませんか
                      買ってしまいました。
                   見てください!この厚いカツ…
c0027979_22165569.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2006-02-10 22:53 | お買いもの/shopping

クリスマスはいかがお過ごし?


            。∠(* ̄∇ ̄*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
           みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしの事でしょうね。
          みなさんのところにはサンタさんやって来てくれましたか?

c0027979_23131820.jpg

             クリスマスディナーに…と思って買ってきたのに
               すっかり忘れられてしまったプチフール。
                     今朝いただきました。
            先日ご紹介したルボワ(Boulangerie Lebois)
               可愛かったので買ってきたというのに…
                   可愛そうなプチフールです。

c0027979_23133411.jpg

             今日は汐留にでかけ、その帰りに東京會舘
              ミレナリオの公式クッキーを買ってきました。

              ミレナリオの近くに行ったのにもかかわらず
         カメラを忘れてしまったので後日改めてでかける事にして
            帝国ホテルのラウンジでお茶して帰ってきました。
              1ヶ月ちょっと前にここで黒田さんご夫妻が
             結婚式を挙げられたのね~!って思いながら…
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-25 23:41 | お買いもの/shopping

懐かしいクッキー

c0027979_18153270.jpg

                懐かしい缶の箱に入ったクッキー
           祖母の家に行くと必ずこれがあったのを思い出した

           今日、買い物にでかけたらその懐かしい箱を発見!
        思わず一番小さな缶に入ったクッキー買ってしまいました。
            もちろん缶の中のクッキーも昔懐かしいお味。
                小さかった頃を思い出しながら
                温めた牛乳と一緒に頂きました。
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-15 20:26 | お買いもの/shopping

手荒れには…これ!

c0027979_23121792.jpg

                   最近、特に手荒れが気になる。
             チクチク針仕事するのにも糸がこの荒れた手に
                    引っかかってしまうのです。

                毎年毎年、手荒れに悩まされるけれど
                  どのクリームが良いのか分らず
                これが良いかも…と手にしてみては買い
               次に、またこっちの方が良いかも・・・と買う。

             写真、緑のふたのアロエ軟膏はベトベトするので
                   就寝前用・・・でも効果大あり♪
               昼間は手前のチューブ入りのクリームを。
             赤ちゃんの肌にも使えるというので買ってみた。
              こちらはベトベトせず昼間には良い感じです。
               当分はこれでいってみようと思うこの頃・・・                   
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-13 23:28 | お買いもの/shopping

美しいものと美味しいもの

昨日、日本橋高島屋で行われている飯田深雪 102歳記念展を見に行き
美しい作品を見てきた。本当のお花と見間違えてしまうような作品ばかり。

その帰り、同じフロアで行われていた京都展に寄り買ってみた。
京都・祇園 いづうの鯖の姿寿司・・・
子どもの頃、実家のある街のデパートで京都展があると
よく買っていたのでこれから“お外deごはん”なのに懐かしくなり買ってしまった。

昨夜はお腹いっぱいで食べられず(・・・それはそのはず!)、今朝、いただくことに。
鯖とお寿司の大好きな私たちにはもってこいの一品。
c0027979_23574539.jpg

その他のお買いもの…
山田製油のごま油・八百伊のお漬物・イノダコーヒのコーヒー豆
これからの予定も考えずに良くぞ買ったものだ…と後になって反省。
指がむらさきに変色してしまいそうに重かった…
[PR]
by ekuuipo | 2005-10-23 23:51 | お買いもの/shopping

今日のお買いもの

           主人のシェーバーと、お買い物に行ってあげた私へのご褒美に
                    栗原はるみさんのお料理本。
           “そんなことがなくっても買っていたよね…”って声が聞こえる…
c0027979_19402017.jpg

             昨日、何の話からかシェーバーを今度買い換えるときは
                こんなのが良いかも…って話していたのです。
              そんな話を聞いていたのか、昨日まで何でもなかった
                   シェーバーが今朝壊れたと言う主人。

               昨日の私たちの話を聞いておへそを曲げたのか
                 ボイコットか、見ると、本当に壊れてる・・・
               で、雨の中 ビッ●カメラに買いに行ってきました。

             物は大事にありがた~く使わなくっちゃいけませんね♪
                 シェーバーの反乱が起こりませんように…
[PR]
by ekuuipo | 2005-10-17 19:53 | お買いもの/shopping

9色のあんこ玉

c0027979_21544451.jpg
                     舟和のあんこ玉。
                今まで気がつかなかったのですが
         小豆、いんげん、いちご、杏、珈琲、紅茶、抹茶、巨峰、柚子
                   お味が9種類もありました。

                小豆やいんげんはもちろんのこと
                  意外と紅茶が美味しかった…
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-28 21:57 | お買いもの/shopping

メサージュ・ド・ローズの“ソニア”

c0027979_18254641.jpg

                         昨日から遊びに来ていた実家の母が帰るので
                               東京駅まで見送りに行ってきました。
                                      母が新幹線に乗ってから
                                    久しぶりの東京駅を一人で
                                フラフラしながら過ごしていました。  

今日のお買いもの…?
メサージュ・ド・ローズの“ソニア”です。
なんと美しい芸術的なバラの形のチョコレート。
バラの花びらは3段重ねになっていて
入れ子のようになっているんです。
食べてしまうのが本当にもったいないくらいのチョコ。
それに素敵な小さなお箱とリボン・・私ごのみなんです・・・
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-09 18:53 | お買いもの/shopping