<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

消しゴムはんこ

前から気になっていた消しゴムはんこ
晴れ ときどき はんこ を買って
消しゴム買って、彫ってみました。
とっても下手くそ・・・
何でみんなあんなに上手に細かいところまで
きれいに彫れるんだろう?
道具もしっかり揃えてないし・・・と道具のせいにする私。

c0027979_1963379.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-02-28 19:07 | お買いもの/shopping

お雛さま

c0027979_0182673.jpg
先日飾ったお雛さま・・・
一緒に飾ってあったお花たちがくたびれてきたので
いけかえてみた。
お花を変えただけでこんなに雰囲気が変るのね~♪
[PR]
by ekuuipo | 2005-02-26 23:58 | お気に入り

☆ひさこさんの20000hitカウプレ☆

2月25日 第2弾です

今夜、ひさこさんからのカウプレが届きました。

c0027979_23251565.jpg
c0027979_23253664.jpg
c0027979_23255947.jpg
c0027979_23271847.jpg

5種類もの品物の中から選べると言うことで
私は“ホッケの一夜干し他 魚のセット”をお願いしたのですが
郵便局の方から受け取ってビックリ!ずっしりと重いの。
開けてまたビックリ!たくさんのお魚が・・・
中身は ホッケ 3枚・ニシン 3枚・イカ 2枚・たらこ 
c0027979_2329316.jpg

今晩は早速ホッケをいただきました。美味しかった~。
ひさこさん、ありがとう!これからも仲良くしてください♪
[PR]
by ekuuipo | 2005-02-25 23:38 | いただきもの/thanks

すてきレシピ

そろそろ届くころかな???と思っていた
定期購読の“すてきレシピ”が今日届いた。
2005年春号・中を見ると春爛漫。
今日は深々と寒いけれど春を先どりできたようで
嬉しくなってしまう。
手作りのページもスモッキングが紹介されている・・・
前からずっと挑t戦したいと思っていたのでこれまた嬉しい♪
c0027979_1742016.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-02-25 17:05 | お気に入り

ジンジャージャム

今回の風邪をひく前にizumiさんのサイトHappy節約Lifeへの道
話題になっていたジンジャージャムの作り方を教えてらい作っておいたので
おかげさまで今回の風邪ももの凄く酷くならなかったのかもしれない・・・
以前ご紹介したアメリカで教えてもらったジンジャエールよりも
まろやかな感じがする・・・それにこれはたくさんできるのが嬉しい。
c0027979_2319989.jpg
そしてミルクティーに入れてみると・・・おいし~!! って書いてあったので
早速、私もミルクティーに入れてみた・・・おいし~♪
[PR]
by ekuuipo | 2005-02-24 23:25 | お気に入り

くまのがっこう

くまのがっこう ジャッキーのちいさなおはなし
買ってきちゃいました。
とってもかわいい絵にず~っと惹かれていたのですが
今日、ようやく買ってしまいました。
文章を読んで、絵を眺めてはおおよろこびしてます♪
c0027979_22573094.jpg

c0027979_22581435.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-02-21 22:59 | お買いもの/shopping

再び浅草へ

今日も行って来ました。ウルトラマン倶楽部。
甥っ子に頼まれ2週間前にも行ったのに再度お買いもの。
今回は65個も買ってきました…トホホ・・・
c0027979_17183889.jpg

その後、浅草駅方面にふらふらお散歩。
ぬれせんべいの良い香りや人形焼、芋ようかんの誘惑にも負けず
おきまりの雷門をカメラに収め、帰宅しました。
c0027979_17201091.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-02-20 17:23 | 旅行・おでかけ・お散歩

片付け・・・

朝から冷たい雨が降っているので今日は一日本の整理をする!と決めた。
本がたくさんになってしまい必要なところだけ切り抜いて取って置けばいいか・・・
っと始めたつもりが何故か熟読してしまう。そう、なかなか捗らない。
そのうちに、以前に買い集めたガイドブックたちを発見!
明日、お天気が良かったらどこかに行きたい・・・と
いろいろなところに付箋紙が張られていくのです。
そして、どこに行こうかをまた悩み始める・・・
c0027979_026141.jpg
結局、明日どこに行こうかも決まらないまま、
捨てようと思っていた本たちもあれもこれも取って置こう・・・と
元の場所に戻されていた。 あ~、こんなだから物が増えてしまうのに!
[PR]
by ekuuipo | 2005-02-19 23:54 | お気に入り

タイ風カレー

c0027979_19211694.jpg
今日はダ~リンは飲み会。と言うことは・・・
ダ~リンが苦手とするエスニックで ひとり de ごはん!
サラダも作らずただただタイ風カレーのみの夕飯。
でも、久しぶりのタイ風カレーはやっぱり美味しかったわ~。
[PR]
by ekuuipo | 2005-02-18 19:24 | おうち/おそと de ごはん

お雛さま・・・

我が家の2cmたらずのちいさなちいさなお雛さまです。
義父の生家のお蔵の中から出てきた姫盆の上に飾ってみましたが
キャンドルやお花たちと比べてもどんなに小さいかわかりますよね・・・
数年前の東京国際キルトフェスティバルで一目ぼれした5人です。
c0027979_2153519.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-02-17 22:05 | お気に入り