<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プチフール

c0027979_12261225.jpg


                今日もかなかなちゃんからの頂きもの
                 これから紅茶を入れていただきます。
                   毎度毎度、本当にありがとう。
                     そして、合格おめでとう

                 ・・・もうひとつ、もっと大事なこと・・・
                        おめでとう♪
                 今日はとっても嬉しい一日になりました。

c0027979_12264382.jpg
c0027979_12271159.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-09-30 12:47 | いただきもの/thanks

かんてんぱぱ cafe



          お針子さんに“かんてんぱぱ cafe”に連れて行ってもらった。
       我が家からちょっと離れただけでこんなに緑の多い通りがあるなんて…
                  そこだけプチ表参道って感じ♪
c0027979_18122045.jpg
c0027979_18134573.jpg

                注文したのは『かんてんうどんセット』
     お野菜がたっぷり入ったおつゆの中に名前の通り透明なかんてんのおうどん
                  それに五平餅が付いている。
        最後に韃靼蕎麦茶までだしてくれて…総カロリーが391kcal
                他の人たちの甘味も気になるものの
                 お腹がいっぱいで結局食べられず。
           近所でまた一軒、お気に入りのお店がふえました♪
                   お針子さん、ありがとう。。。



                今日の夕方の空・・・冬の空のよう…
c0027979_18161112.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-09-29 18:37 | おうち/おそと de ごはん

9色のあんこ玉

c0027979_21544451.jpg
                     舟和のあんこ玉。
                今まで気がつかなかったのですが
         小豆、いんげん、いちご、杏、珈琲、紅茶、抹茶、巨峰、柚子
                   お味が9種類もありました。

                小豆やいんげんはもちろんのこと
                  意外と紅茶が美味しかった…
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-28 21:57 | お買いもの/shopping

3連休のおでかけ (箱根・御殿場・伊豆)

9月22日(木)
       主人の夏休みの残りを3連休の前の日に取ろう!と前から決めていた。
    しかし、なかなか休みは取れないもので、結局その日もお弁当まで持って出勤。
    16時に東京駅で待ち合わせして主人はスーツ姿のまま実家へ行くこととなった。
              お寿司が食べたかったけれど、木曜定休。
                 母の味をたらふく食べてきました。


9月23日(金)
                  元箱根~仙石原~御殿場へ。
              仙石原のすすきが見事で大勢の人たちが・・・
          運転中につき、すすきの写真、取れませんでした。残念!

                      御殿場に到着!
          キャシー中島キルトミュージアムに何年ぶりかで寄る。
          ここがキルトミュージアムの入口“勝野”の表札が…
c0027979_12355937.jpg

     この黄色い可愛らしいお家がご自宅(今は別荘としておつかいかしらね…)
              時々お帰りになられるとお目にかかれることも。
c0027979_12361518.jpg

    こちらが以前 御殿場にお住まいの時にいらしたご自宅を改装されたミュージアム
c0027979_12363333.jpg


                  ミュージアムに入ってみると・・・
c0027979_1236564.jpg
c0027979_1237112.jpg

c0027979_12381173.jpg
c0027979_12411381.jpg


                  ~~私の好きな色あわせ~~
c0027979_12372734.jpg
c0027979_12374214.jpg


                
                       シックなホール
c0027979_12412926.jpg

c0027979_1241418.jpg

          私のお気に入り…ステンドグラスキルト…作りたくなってきた
c0027979_12433232.jpg

                  御殿場から見た富士山・・・
c0027979_12435086.jpg

                  ~~今夜は老舗桜家のうなぎ~~
           この日も予約したものの18時までに入ってくださいと言われ
         18時に行くと入口には準備したうなぎが終わったので閉店の札が…
               夕方は17時からだったような気がしたけれど。
c0027979_12441053.jpg
c0027979_12442634.jpg


9月24日(土)
      15時の電車が取れなかったので17時30分のロマンスカーで帰ることに。
              それまでに、峠の茶屋へ行ってみた。
      ここに行くといつも柿の種のあのパッケージを思い出すような田舎なのです。
c0027979_12444620.jpg
c0027979_1245264.jpg
c0027979_12452092.jpg
c0027979_12452857.jpg
c0027979_12462441.jpg
c0027979_12464566.jpg
c0027979_1247463.jpg

            今回、注文したのは自家製味噌おでんととろろ蕎麦
                   どちらも田舎風で美味しかった~。
c0027979_1247110.jpg
c0027979_1246860.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-09-26 14:07 | 旅行・おでかけ・お散歩

いくらの醤油漬け

c0027979_14385710.jpg

         明日から3連休・・・先日のお寿司がまだ気になっている主人。

              今日からまたまた、私の実家に行ってきます。
          実家に行く話を義母にしたら持って行くようにと作ってくれた
              「いくらの醤油漬け」がたった今、届きました。
                 お店で買う品とは違い、優しい母の味
                     私たちの好物なんです。

           この「いくらの醤油漬け」を持って今から出かけてきますね。
             お休みは伊豆のドライブでも楽しんで来たいものです。
               みなさんも良い3連休お過ごしくださいませね。
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-22 14:57 | いただきもの/thanks

この夏、最後の一輪・・・

c0027979_2084637.jpg

とてもたくさんの花を咲かせてくれた
原坊のあさがお・・・
今日のこの一輪が、この夏 最後の花のようです。
種はたくさん実っていますが
つぼみは探してみたものの、もうなさそう。
この夏、毎朝 毎朝 楽しませてくれたあさがおに感謝です。



                     こちらはまたまた、かなかなちゃんから頂いたケーキ
                                    見た目もお味も最高でした♪
                                      いつもいつもありがとう。
c0027979_20141358.jpg
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-21 20:22 | 花/Green

我が家のバラ…

c0027979_16553517.jpg

          以前、紹介した青柳啓子さんの本にバラが載っていたので
               先日、我が家にもバラ、買ってみました。
                 テラコッタに植え替えベランダに…

               そのミニチュアのバラに花が咲きました…
           と言ってもまだ1輪。明日はもう少し花が開くかしら・・・。
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-20 19:37 | 花/Green

中秋の名月を六本木ヒルズより…

c0027979_23182316.jpg
c0027979_23155095.jpg

                     六本木ヒルズデビュー
         恥ずかしながら今日初めて六本木ヒルズに行って来ました。
                 それも夕方5時過ぎに行くことに。
                  すっかりはしゃいじゃいました。

c0027979_23185135.jpg

          これは昨日(17日)河口湖にドライブした時に見た富士山です。
                やっぱりうちから見るより断然大きかった~。
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-18 23:32

Mrs. Elizabeth Muffin+トラピストクッキー

c0027979_7572810.jpg

昨夜、
A夫人から頂きました。
今朝の主人の朝食。
懐かしい
ミセスエリザベスマフィン
昔はよく買っていました。
この、箱とバッグが
好きだったのでした。


c0027979_810576.jpg


トラピストクッキーは
かなかなちゃんから・・・
これも牛乳と一緒に
いただくと最高♪






           今日も幸せなSweets生活♪がおくれそうです・・・
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-16 08:20 | いただきもの/thanks

秋刀魚のラビゴットソース添え

c0027979_22593240.jpg

                 昨日送ってもらった秋刀魚・・・
           昨夜は塩焼きにしたので、今日はどんな風にして
              調理したらいいだろう・・・お料理の本に
                鯖のラビゴットソース添えを発見!
           秋刀魚でも良いよね・・・って、ソテーした秋刀魚に
     みじん切りにしたトマト、きゅうり、玉ねぎとフレンチドレッシングを和えた
                ラビゴットソースでいただいてみた。
[PR]
by ekuuipo | 2005-09-15 23:12 | おうち/おそと de ごはん