<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東京ミレナリオに行って来ました


            本年度のテーマは、「都市のファンタジア」だそう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~   
c0027979_2254366.jpg
       長い距離歩いてようやくイルミネーションが見えてきたけれど
                   まだまだ先の方に…
c0027979_2255226.jpg
                  あともう少し…というところで
                  またまた一団の足が止まる。
c0027979_22554036.jpg
           赤信号が青に換わりまた歩き出し、ようやく頭上に!
c0027979_22561167.jpg
    写真撮影は止まらないでください…ってスタッフの若者が言っているけれど
            そうはいかず、みんな立ち止まっては写真撮影
               もちろん私もその仲間…ごめんなさい…
c0027979_22584673.jpg
                500mほどの距離だったでしょうか
               終わりも近づき後ろを振り返ってパチリ
c0027979_22591298.jpg
               ちょっとそれたところからも写してみました。

        1999年から始まったミレナリオも2006年以降は休止なんだそうです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


           これにてE ku'u ipoも年末年始のお休みに入ります。
        この一年 皆さん遊びに来ていただいてありがとうございました。
                来年もどうぞよろしくお願いいたします。
                皆さん、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-27 23:52 | 旅行・おでかけ・お散歩

しゅふふの忘年会

c0027979_22574672.jpg

                     今日は主婦の忘年会
               いくつかのお店を候補にあげてくれたので
           新橋の料亭「金田中」が手がける炭火焼&和ダイニング
                    円相(enso)に行くことに…

今回いただいたのは『女性限定豆腐コース』
季節の前菜の盛合せ5種
手造り豆腐と生湯葉、生野菜の和風サラダ
銀鱈西京漬け、とろ鮭、実山椒つくね
水蛸、厚揚げ豆腐、お野菜の炭火焼
そして豆乳雑炊


     食事が終わり、「デサートバイキング」はあちらのお部屋でどうぞ…と言われ
            移ってみると、可愛らしいデザートがたくさん並んでいる。
          お食事の後にゆっくりお話も出来る雰囲気がとてもよかった♪ 

                                        「炭火焼 円相」
           〒160-0022 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル5F
                                       03-3226-1600 
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-26 23:33 | おうち/おそと de ごはん

クリスマスはいかがお過ごし?


            。∠(* ̄∇ ̄*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
           みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしの事でしょうね。
          みなさんのところにはサンタさんやって来てくれましたか?

c0027979_23131820.jpg

             クリスマスディナーに…と思って買ってきたのに
               すっかり忘れられてしまったプチフール。
                     今朝いただきました。
            先日ご紹介したルボワ(Boulangerie Lebois)
               可愛かったので買ってきたというのに…
                   可愛そうなプチフールです。

c0027979_23133411.jpg

             今日は汐留にでかけ、その帰りに東京會舘
              ミレナリオの公式クッキーを買ってきました。

              ミレナリオの近くに行ったのにもかかわらず
         カメラを忘れてしまったので後日改めてでかける事にして
            帝国ホテルのラウンジでお茶して帰ってきました。
              1ヶ月ちょっと前にここで黒田さんご夫妻が
             結婚式を挙げられたのね~!って思いながら…
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-25 23:41 | お買いもの/shopping

オペラシティーへ

c0027979_17501832.jpg
   お散歩がてらオペラシティーに
   行ってきました。
   前回出掛けたときにカメラを
   忘れてしまったので、今回は
   しっかりカメラを持って・・・
   確認よし!!撮るぞ!
   意気込みは良かったのですが
c0027979_17503798.jpg
   昨日NHKのニュースの中でも
   紹介されていたので
   思った以上の人出。
   

   明日からのミレナリオ。
   もの凄い人・ひと・人なのでしょうね。
   そんなことにへこたれず
   行って来ようと思っています。
   …本音は・・・
   明日は初日で混んでいそうなので
   平日行こうと思っているのが…
   行ってきたらまた、皆さんに
   ご紹介しますね♪
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-23 18:16 | 旅行・おでかけ・お散歩

スラッシュキルト

c0027979_2357392.jpgc0027979_23591062.jpg

黒羽志津子先生の「ストレートスラッシュキルトの世界」に載っていた
ネクタイで作るマフラー…ひと目見て気に入り作りたくなった。
今、製作中のサンプラーもまだ途中だというのに
主人の古くなったネクタイがいくつかあったので早速マフラーを作りはじめた。

c0027979_0161288.jpg

ミシンで縫ったあと、専用のスラッシュカッターを使うとス~っと気持ちよく切れてくれる。
これは優れものであると実感する♪明日はこれをマフラーに仕立てようと思う。
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-22 23:57

今夜はロシア料理

c0027979_20511769.jpg

今日はとても寒かったので
ロシア料理を食べにやってきました。
大好きなロシアのクレープに大満足♪
ボルシチ食べてポカポカ。
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-17 20:51

ロシアンクレープ・ブリヌイ

c0027979_11533989.jpg

[PR]
by ekuuipo | 2005-12-17 00:00

懐かしいクッキー

c0027979_18153270.jpg

                懐かしい缶の箱に入ったクッキー
           祖母の家に行くと必ずこれがあったのを思い出した

           今日、買い物にでかけたらその懐かしい箱を発見!
        思わず一番小さな缶に入ったクッキー買ってしまいました。
            もちろん缶の中のクッキーも昔懐かしいお味。
                小さかった頃を思い出しながら
                温めた牛乳と一緒に頂きました。
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-15 20:26 | お買いもの/shopping

手荒れには…これ!

c0027979_23121792.jpg

                   最近、特に手荒れが気になる。
             チクチク針仕事するのにも糸がこの荒れた手に
                    引っかかってしまうのです。

                毎年毎年、手荒れに悩まされるけれど
                  どのクリームが良いのか分らず
                これが良いかも…と手にしてみては買い
               次に、またこっちの方が良いかも・・・と買う。

             写真、緑のふたのアロエ軟膏はベトベトするので
                   就寝前用・・・でも効果大あり♪
               昼間は手前のチューブ入りのクリームを。
             赤ちゃんの肌にも使えるというので買ってみた。
              こちらはベトベトせず昼間には良い感じです。
               当分はこれでいってみようと思うこの頃・・・                   
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-13 23:28 | お買いもの/shopping

石狩鍋デビュー♪


      近所に住むかなかなちゃんのお母様から石狩鍋のセットを送って頂きました。
              私にとって初めての石狩鍋…美味しかった~♪
       どうしても作る料理は自分の親が作っていたものと同じようなものが多く
        主人が北海道出身とはいえども石狩鍋は食べたことがなかったので
              本当のお味が分らない=作れない=作らない。
               そんな折、鍋セットを頂いて石狩鍋デビュー。
                 ほほ~、こういうお味なのね…フムフム。
c0027979_23385770.jpg

           〆に、セットの中に入っていたおうどんを入れて待つ事数分
                  これまたしあわせ~~~~~~~~。
            故郷のお味に満足の主人と初めて食べ感動している私。

             この冬はりりんしゃんから頂いた、あんこう鍋やら
                 義弟から送ってもらったジンギスカン
            そして今日頂いた石狩鍋…美味しいもの尽くしです♪

More
[PR]
by ekuuipo | 2005-12-11 00:01 | いただきもの/thanks