今日のおやつ

以前にも登場した近所のパン屋さんmomoのニコニコパン
今日はくまちゃんパンと一緒。
c0027979_1851768.jpg
くまちゃんはクリーム入り、
ニコニコパンは中身は入っていない。
とってもかわいらしいので食べてしまうのが
かわいそうになるけれど、美味しいパンなので
ついついパクッ!
ここの黒糖ラスクも美味しいので今度
ご紹介しようと思います。
[PR]
# by ekuuipo | 2005-01-13 18:07 | おうち/おそと de cafe

夕暮れ時

これから夜に向かっていくきれいな空。
遠くに富士山の影とその斜め上にはとてもスレンダーな月。
そんな景色をパチリと写真に納めたくってベランダに出るとさむっ!
今夜はもの凄く冷えるらしい。
c0027979_18545027.jpg
[PR]
# by ekuuipo | 2005-01-12 18:55 | のんびり

鏡開き

今日11日は鏡開き。
昔はカビが生えたりガビガビにひびが入ったお餅を
苦労して割っていた記憶が・・・
我が家は小さなサ●ウの鏡餅。

さっき、おぜんざいを作ったので今日のお夕飯はこれで決まり!
c0027979_20301849.jpg
きっと
帰ってきたら
おぜんざい
好きな
ダ~リンのこと
これで満足で
あろう
[PR]
# by ekuuipo | 2005-01-11 20:31 | おうち/おそと de ごはん

実家朝ごはん

今日は朝ごはんを実家で食べて
10時半の電車で帰ってきた。
なんだか実家で何してたわけでもないのに
疲れて体調崩しうちに帰ってから
寝ていたら、今になってとっても元気!

c0027979_23553512.jpg
[PR]
# by ekuuipo | 2005-01-10 23:56 | おうち/おそと de ごはん

富士山

c0027979_16345768.jpg

駿河湾を挟んで見た富士山。今日は穏やかできれいな富士山を見ることができた。
めでたし、めでたし!
その後、修善寺へ行き薬膳料理を頂く。ヘルシーで美味しい♪

富士山の写真はこちらから
薬膳料理の写真はこちらから
[PR]
# by ekuuipo | 2005-01-09 16:34 | 旅行・おでかけ・お散歩

懐かしいお味

c0027979_22644100.jpg

実家に久しぶりに帰ってきました。今回は携帯から送ってみます。上手く送れたらいいのですが…
写真は昔から大好きな『小椿』のひれかつです。
[PR]
# by ekuuipo | 2005-01-08 22:06 | おうち/おそと de ごはん

七草がゆ

c0027979_23413259.jpg
今朝は七草がゆ。
ごちそうを食べ過ぎて酸性になったからだを
中和するのに効果があるらしい。
我が家の七草がゆは小さく切ったお餅入り。


明日からの連休、実家に行って来まぁ~す。

そんなわけで今日こそはお掃除して…って
目覚めた瞬間から思い、ようやくお掃除しました。
まるでず~っと掃除してなかったような感じ・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

掃除を終え、お土産を買いにデパートへ…
あららぁ~久しぶりにお掃除した自分へのご褒美に
またケーキ買って来ちゃった・・・
自分にとぉ~っても甘い私。こんなでいいのだろうか 

ダ~リンは今晩、飲み会らしい先にケーキ食べちゃおうかな
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
[PR]
# by ekuuipo | 2005-01-07 18:36 | おうち/おそと de ごはん

焼きいもと豆もち

主人の実家に帰っていたので
ご近所にお土産をお届けしたら
上の奥さんからは焼きいも、
下の奥さんからは豆餅を頂いた。
社宅住まいというのはとかく
嫌煙されがちだけれど
私の住んでいるところは
とても恵まれているような気がする。
まあ、120戸近くあるので
会ったことのない方たちも大勢いるけれど…
c0027979_23234584.jpg

[PR]
# by ekuuipo | 2005-01-06 18:04 | いただきもの/thanks