人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトアスパラ

ホワイトアスパラ_c0027979_8354874.jpg

       北海道の義弟夫婦からホワイトアスパラとグリーンアスパラガスが届いた。
         ホワイトアスパラは缶詰や外でのお食事で食べたことはあるけれど
                      自宅で食べるのは初めて。
            早速、札幌の義母に電話で調理方法を電話で聞いてみた。
      ピーラーで薄く皮をむき、たっぷりのお湯の中にお砂糖を入れて茹でるという。
          初めてのことなのでお砂糖を入れると聞いたときにちょっとビックリ。
         柔らかくなるまで茹で、その茹で汁の中に漬けたまま冷ますんだそう。

               帰宅した主人に、ホワイトアスパラのサラダを出す。
            ワインを飲みながら、完食。よほど美味しかったのだと思う。

          美味しい季節のお味楽しませていただきました。本当にありがとう♪
by ekuuipo | 2005-06-14 22:16 | いただきもの/thanks
<< さくらんぼ 墨絵(すみのえ)のパン >>